みんなで健康管理ブログ

健康に成るブログ!!

未来に投資しない国、ニッポン。教育公的支出、35カ国中最下位という恥

未来に投資しない国、ニッポン。教育公的支出、35カ国中最下位という恥。国際学力は中国に全て負け、大学教育は世界51位に転落




未来に投資しない国、ニッポン。教育公的支出、35カ国中最下位という恥。国際学力は中国に全て負け、大学教育は世界51位に転落。



ほとんど進まぬ社会保障改革のせいで金融資産を持ちまくっているジジババ世代に金を配りまくる割に、今働く勤労世帯の消費刺激には無関心、ここにきて今度はさらに未来を司る教育分野への公的支出もしないとなれば、亡国も極まるところです。


昨年末にも以下のように、出生数で今更騒いでいるアホさ加減に物申させて頂いたわけです。が、これはどこの国のことでもない、我が国ニッポンの話です。


これ問題の本質は、今の日本の一人あたり教育への公的支出はOECD最下位なのに、実際の教育支出は、OECD平均とかより高いんですね。


が、実際には公的支出ではなく、家庭の所得や個人の奨学金などの借金によって一人あたり支出が埋められているということなのです。この働く世帯が、社会保険などでの高齢者向け負担をしながら、次なる世代の子供達の投資も同時にやることに耐えられなくなったときに、日本の一人あたり教育支出そのものが平均を割ってしまうと困るよねという話なわけです。


いやいや公的支出が少なくても日本の学力そこそこだよねみたいなこという人は間違ってはいけない。それは家庭によって教育レベルが左右され、さらに子どもたちが借金をしないと教育をまともにウケられないという社会を受け入れることになるからです。


そしていつの日か、皆の負担が限界に達した後には学力総額の支出が低下し、結果として学力レベルが低下し「あー落ちた」という、出生数減少と同じようなことが起こる。投資なくして成果なし。当たり前なことが未来に起きるだろう。




ご閲覧いただきありがとうございます



この投稿に共感いただけましたら


いいね コメントをいただけたらうれしいです


最新のみん玉情報を

こちらで配信しております

良かったらお友達追加をされてみてください


⬇⬇⬇⬇⬇⬇

みん玉ロード